捨てられない広告を作る為に 其の1

目安時間:約 8分
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こんにちは

インターネットビジネスで
「在宅で少ない時間でネットで稼ぐ副業を紹介してます。」
トライアットベンチャー事務局
大澤秀哉です。

 

 

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広告トップの一番大事なイメージ画像。

売れる広告を探求していく中で、読まれる広告を

作る為の簡単なノウハウがあったらほしくないですか?

 

実は凄いものがあるんです。

現代広告の心理技術101

▶詳細はこちら

 

この本にそって私たちの広告を直していった事例に沿って

話を勧めていこうと思います。

広告なんか無くても大丈夫だよと言う人は

この先は読まないで下さい。

 

 

私たちの当時の広告は副業をうたった広告を作っていました。

 

ですからイメージも副業を連想するものが良いと思われましたが、

フリー素材の若い女性を使っていました。

 

現代広告の心理技術101

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の中に香水メーカー広告の説明の記事があります。

簡単に説明すると香水のCMは匂いの説明をしていない。

 

 

綺麗な女性、素敵な男性の写真を掲載しているだけ。

恐らく撮影中は香水なんてそもそもつけていないかも?

 

この広告だけでもかなりの売上が上がるそうです。

 

コンセプトはやはりお洒落、格好良い、最新の、

様なイメージが湧くようなイメージキャラクターを

起用。香水をつけることにより写真のモデルと自分を

かぶらせ、あたかも自分がモデルのようになったとかのように

脳が錯覚する。だから商品が売れる。

 

ですから大事なのはやはりイメージ。

 

私たちは大事なことが抜けていました。

副業をしてお金を稼いでどうなりたいのかを。

 

香水の成分匂いの説明ばかりをしていました。

 

では実際

副業をしてお金を稼いでどうなりたいのかを

上げてみたいと思います。

 

・温泉宿で一泊して、美味しご飯を食べ、くつろぐ。

・月に一度、近所の厚切り有名店の焼肉屋で美味しいカルビを

たらふく食べる。

・おしゃれな服を、値段を気にせずに試着したり購入できる自分。

・借金返済でどんどん借金が減っていきワクワクしている自分。

・3ヶ月に一度、3泊5日南国に旅行。砂浜でトロピカルジュースを飲みながら

本を読む。

などのイメージ。

 

 

何かしたいことがあるから副業をするわけで、それが出来るイメージ写真が

必要だったわけです。

 

人によってはこんなのとか

 

 

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こんなことをしたくてお金を稼ぐわけです。

 

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そしてそこに出てくるイメージキャラは、異性では無く同性でないと人は

疑似体験がしづらくなるとのこと。

 

ですから私たちの広告のイメージキャラが女性の時点で、サラリーマンが対象ではなく

女性が対象になってしまってました。

これは反省。言われてみればそうですよね。

男性のかつらのCMに若い女性しか出なかったら変ですもんね。

応援とかだったらありですが、回りくどい。

 

男性客ターゲットなら男性。女性ターゲットなら女性。

 

 

このイメージの部分はとても大事です。

 

ヘッドラインの部分の写真はどうなりたいかをイメージしてもらうことが大事!!

もう一度どうなってほしいのか見直しましょう。

 

現代広告の心理技術101

▶詳細はこちら

 

権威・紹介をつけて説明すると説得力が増す。

 

初めて広告を目にする人たちは、どんなに良い情報や商品をその会社が扱っていても、

なかなか動けません。

 

そこで大事な事は、権威があるものに証拠を証明して貰う方法。

有名芸能人オススメとかですね。

 

 

 

私たちは当時運営していたブログが、人気ブログランキングの

マーケティング・広告部門で4位でした。

 

これがあるのに説明を載せていませんでした。

ですから広告を改善し人気ブログランキングのマーケティング広告部門で4位

であることを載せ権威・紹介をつけました。

 

人気ブログランキングを一般の方が知らない人もいるので

人気ブログランキングの簡単な説明もつけました。

 

これをつけることにより信用度が上がったことは間違いありません。

安心感は出ますよね。

 

現代広告の心理技術101

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あなたにどう得があるのか伝える

次に大事な事。

これをすることによりあなたはどうなるのか?

あなたになんのメリットがあるのかをしっかり伝えます。

 

私たちの場合

メリット

仕事がなくなってもあなたを守ってくれるスキルが身につく。

日本人の副業事情が約5人に1人の割合で副業をしている事実。

情報をまとめてあげることで自分にあった副業が見つかるということ

 

人は自分の事が一番という事です!!

貴方の会社の都合は関係ない。

 

 

 

あなたの広告を診てもらうためには何回見てもらう?

はい。こちらは7回です。

これは意外に多い。

3回位かと思ったら7回!!

 

敵意が和らいで親近感が湧くそうです。

 

 

因みに知っている人からの紹介回数で一番良いとされてる

セールス回数は3回。5回超えるとウザイにかわってくると実験結果があります。

 

 

長くなってしまったので今日はここまで

 

現代広告の心理技術101

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